スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BW2夢特性解禁&FC

BW2で何匹か夢特性解禁されたりFCしたりと色々情報が出ていて、ローテ環境に確実に大きな影響が出るであろう2匹を取り上げたいと思います。


・ドリュウズ
今までの環境では砂パのエースとして砂掻きドリュがいましたが、夢特性解禁によって型破りドリュが出てくる。
これはBW環境の特徴であった特性:頑丈に対する圧倒的な牽制になる上に、地面タイプというローテでは大きな要素であることから使用率はそれなりなるのではないでしょうか。
ジバコイルやココドラなど、頑丈という特性の元に強力な性能を誇っていたポケモンや、地面耐性を浮遊のみで甘えたPTを崩すこともできる。
こいつぁやべえよ・・・


・ボルトロス霊獣フォルム
今現在確認されている中では、新環境になることで一番影響が出るんじゃないかと思える。
悪戯心で電磁波や身代わりをするのも十分な強さを持っているが、こいつはあかん。
正直今のローテ環境は、竜or電気or地面or格闘辺りを一貫させることが多いと思うが、使用率が高い電気ポケの内半分は電気が等倍で、眼鏡電気の10万ボルトを2回耐えることはできない。具体例を挙げると、ボルト、サンダー、水ロトムは電気等倍、半減以下はライコウ、ジバコイル、サンダースくらい。
これらの共通点は電気を等倍にすることで地面無効という大きなメリットを得るか否かと言ってもいいと思う。
しかし、このボルトロス霊獣フォルムは違う。
地面無効な上に電気も無効で電気技を受けたらHP回復。
相手にするの考えたくないよこれはマジで。
でも自分は使いたいです(((
これまさに豪砂パにはまるんだよね。
電気耐性ガブしかいなかったから、こいつが加わることで更に強化されると思う。
早く出ろ!そして使わせろ!
でも皆使うな!






まあそんなこんなで今まで使われてたポケモンも、何匹かは減るんじゃないでしょうか。
特にジバコイル。
ローテでは常に一定数の安定した使用率を誇り、C実数値200からの眼鏡10万という超火力による圧力を持っていましたが、ドリュウズとボルトロス霊獣フォルムの登場はかなり影響が大きいと思います。
でもある程度は残るのかなやっぱり。他のポケモンには頑丈利く訳だし、ハッサムにはやはり非常に強い。
まあその辺の変化もゆっくり見ていきましょう。


霊獣ボルト使いたいから誰か3DSください
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © パルシェンとパールルの中の人 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。