

ローテブログ作ってみた

作りたくなったので作りましたまる



まあ最初の記事からあれですけど最近まで使ってたパーティ晒しましょう
言うて今もこれちょっといじっただけのやつなんですけどね

では追記から


ではまず面子から

ニョロトノジバコイルトルネロス
ガブリアスモロバレルヒードラン


こんな感じです
典型的な雨ジバコガブの軸にバレルとドランを入れた感じ
とりあえず持ち物とか技とか配分とか
ちなみに俺のトルネは色じゃないです


ニョロトノ@ゴツメ 197-×-139-110-120-91
波乗り 冷凍ビーム 滅びの歌 雨乞い

ジバコイル@メガネ 151-×-135-194-110-112
10万 雷 めざパ氷 ラスカノ

トルネロス@飛行石 155-167-90-×-100-179
身代わり アクロバット 追い風 雨乞い

ガブリアス@襷 184-182-115-×-105-169
剣舞 チョップ 地震 逆鱗

モロバレル@バコウ 221-×-91-105-145-31
キノコの胞子 身代わり ギガドレイン 雨乞い

ヒードラン@風船 179-×-126-170-126-141
大文字 竜の波動 大地の力 挑発



結構ぶっぱばっかですね
ジバコはちょっとHに振って地球投げ4発調整してます
してたら勝ってたという場面があったことがあるので一応
ドランはかなり前にバンギさんが帯用の調整で晒してたのの流用です
仕事はある程度しているのでこのままでも文句はない
文句があるとしたら自分の立ち回りですね


まあ悪くても択ゲーには持って行きやすいパではあります
使ってみた感じ、鍵を握るのは「ジバコイル」
こいつを上手く動かせたときは大体勝ってます
メガネ雷の超破壊力で等倍以上で入るやつらをかなりの確率で1発で屠るのはやはり快感
ただ、やはりローテトップメタポケであるガブリアスがその天敵
こいつをトノ、トルネ、自分のガブを使って上手く処理できればジバコが動きやすくなり非常に勝ち筋が安定しやすくなります

一番多かった選出は初手トノ、トルネ、ジバコ、後ろガブというこの4匹がいるパでは最も頻度が高くなりそうな感じの選出
相手の電気を見てガブを初手に混ぜるときも多々ありましたね

基本的に上手く立ち回れれば、あとはトルネの追い風からのガブとジバコのダブルエースで楽に勝てました
問題は択ゲーに持ち込んでから、負けたとき
まあジバコが頑丈だったりガブが襷だったりで多くはもうワンチャン択ゲーがあるんですが、まあ不利ですわな
こういう択ゲーを減らす構築ができればもっと安定して勝てるようにはなると思いますね

ぶっちゃけ長野構築ぱくるのって何かやだからパルシェンをドランにしたんですよ
バシャなかったんだよ!!!!!
バシャいたらバシャでも良かったと思います
ダゲキもいいかもね

まあそんな感じのパーティでした


おしまい

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © パルシェンとパールルの中の人 All Rights Reserved.

