

壁パーティ

全然更新してない子ですはい

最近よく使ってる壁パーティ晒します
穴はあるものの個人的には使ってて楽しいので気に入ってる

では追記から


トルネロス@ジュエル
157-152-94-×-110-179
アクロバット 身代わり ビルド 追い風

ライコウ@磁石
174-×-95-151-128-183
10万 めざ氷 光の壁 リフレクター

ガブリアス@スカーフ
184-200-115-×-105-154
チョップ 逆鱗 地震 エッジ

ヒードラン@風船
179-×-126-170-126-141
大文字 竜波 大地 挑発

ビリジオン@ラム
167-133-101-×-150-176
聖剣 インファ リフブレ 剣舞

ハッサム@オボン
177-200-120-×-100-86
バレット 剣舞 虫食い アクロバット




トルネロス
・火力
無振りガブをビルドジュエルバットで確1
・物理耐久
珠ハッサムバレット2耐え
ビルド1積みでいじっぱガブチョップ2耐え(≒チョップが身代わりを貫通しない)
ビルド1積みで竜舞珠カイリュークロー耐え
ビルド1積みで珠ハッサムバレット3耐え
・特殊耐久
臆病スカーフキッスエアスラ超高乱2耐え
眼鏡ラティ竜波耐え

ライコウ
・火力
Hロトムかなりの高乱数で2発
無降りサンダー確2
・物理耐久
いじガブ逆鱗耐え
陽気パルシェン破りロクブラ耐え
・特殊耐久
珠ラティ流星耐え

この2匹がこのPT組むときに作ったやつ
ドランはこれしか持ってないっす(((
ガブとハッサムはそれぞれAS、HAぶっぱ
ハッサムS92くらいまでは振った方がいい気がするけどね


ビリジは前鉢巻で作った個体の流用(
仕事はしてるんでいいですよ
振り直して珠ガブの逆鱗確定耐えくらいまでにしたい
今でも十分な高乱数で耐えるんですけどね
あとはメガネジバコの雷2耐えとかまではある
ロトムが重いのでその対策にも



あくまでこのパーティのコンセプトは壁張ってトルネ、ハッサムで積むこと
トルネロスとハッサムをエースとして組んだつもりです
ビルドルネが活躍してくれてるので気に入ってます

基本的に序盤はライコウで壁張ってビルドを積みつつ、ライコウ、ガブ、ドラン辺りで削る
中盤くらいからトルネのアクロバットで1匹葬ってこちらの一貫性を持たせてガブ、トルネ、ハッサムでお掃除
ってのが理想

対戦してて重いなぁと思ったのは雨グドラとココドラ
ココドラってゴーストか連続技持ちいないと面倒だよね・・・

まあドランの持ち物ゴツメにしたり、ビリジ→水ロトムとかでもいい気はする
ただ俺はビリジで落ち着いたかな




パーティ紹介終わり



次は願い事パーティ考えたい
長野構築をいじる形になりそう

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © パルシェンとパールルの中の人 All Rights Reserved.

