スポンサーサイト


ヌオーパ

11月の週末大会で準優勝して以来、割とヌオーパを色々考えてたりするんですが、どうも完成しない

一応そのときのPTから1匹変えて回してるんですが、まだ20戦ちょっとしかやってませんが、悪くない勝率
まあ俺のそこそこってのがどのくらいかって話ですが、7割くらいは勝ててる感じ

1500くらいまで下がったレートを1700まで戻してくれたヌオーは偉大

とりあえず俺のヌオーパの現状を追記から


ヌオー @食べ残しorゴツメ
生意気HBD(みーたろさん配分)
滝登り 地震 鈍い 再生


カイリュー @珠
意地っ張りAS
竜舞 神速 クロー 瓦


ジバコイル @メガネ
控え目CS
10万 雷 ラスカノ めざ氷


ハッサム @オボン
意地っ張りHA
バレット 剣舞 虫食い アクロバット


ブルンゲル @ソクノ
図太いHB
波乗り トリル 霰 再生or神秘


バシャーモ @格闘ジュエル
意地っ張りAS
跳び膝 フレドラ 守る エッジorブレバorシャドークロー




ヌオーはみーたろさんの配分まんまです
結構前に作ったし調整考えるのも大変そうだったんで(
Dに振ってあるのがちょっと大事かも

そしてヌオーの弱点となる草、主にナットやバレル辺りに強気で動かせるカイリュー、ハッサム
雨重いから天候変えれてトリルもできて、神秘まで張れちゃうブルンゲルと、超火力メガネジバコを入れる

あとは炎ないの不安だったので、ついでに色んなのを上から殴れて跳び膝でダメージ蓄積できるバシャを入れる




多分色々欠点はあると思います

やはり雨に薄いのは否めない
今はブルン神秘にしてるんですが再生ないのがやはり重い
貯水にするワンチャンかなぁとも思っている

あとやっぱ特殊に脆い
ここにバレルとかがいたら別なんだろうけど
前の週末決勝のときもそうだったんですけど、メガネとか珠のサザンドラとかシャンデラの通りが割といいんですよね
ってことで光の壁が非常に欲しいです
最近はどうやって入れようかとずっと考えてます
多分ラティアス入れることになると思うんだけども
ビリジオンっていう線もあるけど
まだ分かりませんね



大体こんなもんかなぁ
とりあえずヌオーパに壁を搭載したいのが現状です
どうしよ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © パルシェンとパールルの中の人 All Rights Reserved.

