

バンドリュ構築 ※ちょっと加筆

最近使ってるバンドリュの構築晒しますわ
まだしばらく使うけどね!

バンギラス@襷
意地っ張りASぶっぱ
噛み砕く 雪崩 けたぐり 守る

ドリュウズ@風船
陽気ASぶっぱ
地震 雪崩 身代わり 剣舞

ハッサム@ジュエル
167-199-120-×-112-85
バレット 剣舞 虫食い アクロバット

サマヨール@輝石
147-×-160-×-190-27
重力 トリル ナイヘ 金縛り

スイクン@ソクノ
205-×-162-113-136-124
追い風 波乗り 凍風 砂嵐

サンダー@珠
控え目CSぶっぱ
10万 熱風 雷 めざ氷



調整の詳細とかはこのPTに関してはほぼ丸パクリなんで、調整してある3匹の参考URL貼っときます
・ハッサム(リィズさんの配分)http://ryzkousatsu.blog63.fc2.com/blog-entry-335.html
・サマヨール(バンギさんの配分)http://boubangi.blog28.fc2.com/blog-category-51.html
・スイクン(ハンゾーさんの配分を少しだけ変えた)http://d.hatena.ne.jp/hanzo_taker/20120127



まだ変える可能性はあるけど今のとここんな感じです
わかめさんにドラゴンおらんねって言われてからドラゴン入ってないのに気付きました(
珍しい

基本的にバンギラスやサンダー辺りでドリュで相手するのがきついのをドリュの地震圏内に入れたり、ハッサムで積める相手には積んで、周りでハッサムの圏内に入れたりみたいな立ち回りしてます

とりあえず、このPT作って思ったのは、
バンギラス強すぎわろた
何このチート性能
サンダー、ジバコ、ドラン、ラティ、ブルンなどなどよく使われるのに強いから、結構周りが動きやすくなる
襷を持たせることで更に安心して動けたり非常に強いと思いました
これからも使って行きたい
また、相手の追い風やトリルのターンを稼ぐのに守る→襷→守るって感じでかなりターンを消費できるのも役に立つ場面が多かった
今までバンギラスがそこまで増えなかったのが不思議
最近増えてきた気がするけどね

あとはサンダーですかね
ぶっちゃけ今までサンダーの評価あんまり高くなかったんですよ
鉢巻ガブの逆鱗や竜舞珠カイリューのクローに持っていかれたりするんで
正直舐めてたわ
珠サンダー強い
柔軟に動けるのがやっぱりいいね!
相手のブルンやナットやハッサム辺りを相手にするとき特に
めざ飛欲しいね(一応目処は立った)

強く思ったのはこの2つ
ドリュの風船強いわと思ったり、スイクンとサマヨール安定してるなぁってのも実感できましたけどね
ハッサムはS振らない人なんでこの配分が結論だと思います



もうしばらくこれ使いつつ、バンギランドか、バンギ入れたスタンっぽい感じのPT組もうと思ってます
はい、そんな感じでした



※追記3/16
今日タシザンさんのPTとやってて気づいた
水ロトムゲロすぎ
ハッサムのとこにラティオスとかバシャ入れてみるのもいいかもしれないと思った
その場合はできればサンダーのめざパ飛行にしたいね
周りでサポートしてからハッサムのアクロバットでブシンとかカイリキーを見れたけど、抜く場合はそうでもなくなるし
ラティオスならメガネサイキネで飛ばせるのかもしれんけど、まあサイキネよりは竜波とかの方が撃ちたいでしょ
それかハッサムとナットを意識してバシャーモかな
ドリュで剣舞できれば飛ばせるんだけどね
もうちょっと煮詰めれそう

あとオムスター面白そうなんで雨オムスター考えることにしました(

作ったけど煮詰まりそうにないんでしばらくは投げます
北米W手に入れたんでちょっとボルト入れた構築考えることにしました(

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © パルシェンとパールルの中の人 All Rights Reserved.

