

バンギボルト(非電磁波砂パ)

またまた最近使ってるPT晒し←そればっか
バンギボルトですけど、電磁波砂パではありません

今回はもうちょっと改善したいから数値は書いてません
改善して満足したらまた上げます
・バンギボルト
バンギラス@襷
噛み砕く 雪崩 けたぐり 守る

ボルトロス@メガネ
10万 めざ飛 草結び 何か

ガブリアス@スカーフ
チョップ 逆鱗 地震 エッジ

ハッサム@オボンorジュエル
バレット 剣舞 虫食い アクロバット

ブルンゲル@ソクノ
波乗り トリル 再生 霰

ヒードラン@ゴツメor風船
火炎放射 竜波 大地 挑発


今回はボルトロスを使いたいと思ってPTを組みました←北米W買ってボルトの乱数やれるようなった
ローテボルトロスと言えば、バンギさんが使っている電磁波砂パとかで使われているものが一番よく見る型だと思います
しかしボルトロスは広い攻撃範囲に、ローテで主に使われているポケモンで抜かれるのはライコウのみ
そんなポケモンをアタッカーとして使わないのは勿体ないと思ってアタッカーボルトロスを作ってみようと思ってこうなりました
他のポケモンでこいつの圏内に入れた後は上から10万やめざ飛を叩き込んで掃除するというのができるはずだということですね

では、以下PTのコンセプトなど

相手のPTや選出見て、ボルトorガブorハッサムの圏内に持って行き、そこから制圧するというのが基本コンセプト
バンギを入れるに当たって一番注意したい格闘はボルトのめざ飛がぶっ刺さるというのが非常に爽快
このPTカイリキーよく選出されるんですけど、「ボルトロスのめざめるパワー!」で1発でじゃあのできるのが楽しすぎ
最近カイリキー増えたんで高火力めざ飛ボルトは推して行きます
珠とかでもいいかもね
でもその場合は追い風を組み込みたい
スカガブの逆鱗でボルトは耐久振らないと死ぬんで
ガブにダメージ与えられないで死ぬのは流石にあかん
ちなみにこのボルトは意地っ張りスカガブの逆鱗+砂ダメを最高乱数以外耐えるような調整
あとはメガネラティの竜波+砂ダメも同じように最高乱数以外耐える
ダメージ量はめざ飛でガブ、ラティともに乱数で半分前後なんだけど、他のやつの圏内に入れるorこいつの圏内に入れるっていう立ち回りをしてれば問題はない
俺は使いやすいPTだと思うけど、他の人がどうかは知らないw

選出はあんま意識してた訳ではないんですけど、上4匹をそのままの順番orバンギ後ろってパターンが多かった気がします
一応新環境になってからレート1650まではこのPTで上げれました

現状把握してる限りでは、水、電気に薄めであるというのが欠点
特にロトム重め
非常にビリジオンが入れたくなる
鉢巻余ってるし
まだ多分改善できそうだし、使ってて楽しいのでバンギボルトまだまだ使うと思います
また改善してある程度満足してから細かいの晒します

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © パルシェンとパールルの中の人 All Rights Reserved.

